2581323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

C-2




香水リスト C-2

kira aka キャロライナ ヘレラ 【 CAROLINA HERRERA 】  chic

シック EDP ネットで購入。
ボトルのイメージでは爽やかさ・上品さ系の香りと思ったが私の肌では甘さ・洗練さを感じる。かしこまった場所でも使えそうだが、家の中の寛ぎというよりも、外出時または仕事を持っている女性にこそ似合いそう。
★★★☆☆☆
212 オンアイス 小分けで頂きました
その後、たまたまフリマで30mlが1個入っているボトルを300円でゲット☆この涼しげなボトルと清涼感の高い香りは変にこもらなくて好き。このボトルだけでもとっても涼しい!
★★★★★☆☆
キャロライナ ヘレラの香水を探す


kira aka キャロン 【 CARON 】  huressyu

フルール ド ロカイユ
EDT
リサイクルショップで偶然未使用を発見!
花束を抱えた時にふわっと香った時の様な爽やかな甘さ。そう、思ったより本当に爽やか。キャロンの香水に目覚めた、記念すべき香水。リニュ後のボトルの方が好み。
★★★★★☆☆
フルール ド ロカイユ
EDT
(リニューアル以前)
フルールドロカイユを購入後、リニューアル以前の香水にも俄然興味津々の時にオークションで出会った香水。
ローズのトップからパウダリ-に変化する優雅さ!古典的な感じはしますが、貴重な香水なので大切に使いたい。キャロン熱加速!
★★★★★☆☆
ミュゲ ド ボヌール
EDT
近所の化粧品店で香水を拝見し、3万の高値に手が出ずトワレを購入。
スズランの香りは初心者や若い人向きの代名詞だがこの香水はそれよりもちょっと大人っぽい。はつらつと行動する人に似合いそう。香水のボトルは美しく、可憐・・・欲しい!
★★★★★★
クリスマスの夜
EDT
近所の化粧品店でミュゲ~と一緒に購入。
ネーミングからロマンチックなイメージ。上品な甘さから次第に白檀に落ち着く様は聖夜の為につくられた(勝負)用の香りとうなずける。だけど、ちょっと私には大人っぽすぎる。
★★★☆☆☆☆
フレーッシュ
EDT
近所の化粧品店で購入。
シプレフレッシュ系だそう。大人の柑橘系を探していたが、レモンのほろ苦さがもうたまらなく大好き。ボトルは縦長に水玉模様、液体は薄い黄色。このボトルは多いので間違いやすい。夏はこれに決定!
★★★★★★★
キャロンの香水を探す


kira aka カルバン クライン 【 Calvin Klein 】  etanitelirose

CK b ミニチュアを購入。
小さいウイスキーみたいで可愛い。突き抜けるような爽快感があるがすぐに消え、ホワイトムスクの余韻に浸れる。oneより落ち着いていて好きだがフルではもう買わないだろうな・・・。
★★★☆☆☆☆
エタニティ
ローズブラッシュ
EDPという事でかなり身構えたが、爽やかなローズで好感度高し。甘さが押さえられている分、応用範囲が広そう。香りの持続時間も私には結構長くほのかに感じる。その細く長く香る所が少し苦手かも。 ★★★☆☆☆☆
トゥルース 小分けで所有。
バンブーが入っていると言う事で気になり購入。晩夏とかに合いそうな爽やかだが少し癖のある香り。でもカルバンクラインの中では一番好き(笑)。
★★★★★☆☆
カルバンクラインの香水を探す


kira aka クロエ 【 chloe 】  inosense

ナルシス ボトル所有
キャップ部分、水仙がとても華麗で、ぐっと心を持って行かれた。コロンなのに持続時間の長い事。その濃厚な甘さのせいなのか、北国で湿度の高い気候に住んでいる私にとってこの甘さは気軽にはつけられない。
★★☆☆☆☆☆
イノセンス ボトルを所有
ミニチュア所有
オークションで高値で売られる以前にネット上で購入。少し遅れたら危なかった~。ボトルのすりガラス・独特の曲線を持つデザイン、とても美しい。すずらんの爽やかな香りは洗い立てのシーツをくぐったような瑞々しさ。でも、高値で購入するような香りでは・・・?(罰当たり)
★★★★★☆☆
クロエの香水を探す


kira aka クリニーク 【 CLINIQUE 】  kira aka

シンプリー ミニチュアをフリマでゲット。
豆好き?の私にはとても興味の湧く香りで試してみたいと思っていたが・・・。正直ミニチュアで良かったとホッとした(笑)。全ての香料が融合せずにバラバラと自己主張する最近には無い変わった印象。でもその特異性は結構好き(笑)。ミニチュアもスプレー式。
★★★★☆☆☆
ハッピートゥビー ボトルを定価購入。
サンプルから試していてじっくり選んでいた。ハッピーのように最初ツンとした所が少なく、梨のジューシーさで「今年の春の香りはこれだ!」と思いつめたほど果物王国に住む私にとって親近感の持てた香り。
関連日記
★★★★★★★
クリニークの香水を探す


kira aka コーダリー 【 CAUDALIE 】  kira aka

フルールドヴィーニュ 小分けで頂きました!!
こんな香りのするお菓子を最近食べたような気がするのだが・・・思い出せない(大笑)!!ラムネのような・・・ラムネブドウ味のような?シュワッと来るような清涼感もあるのだが、落ち着くと、とても柔らかく香り、リラックス~♪
★★★★☆☆☆
コーダリーの香水を探す


rain

パルファムstation ブランド別香水評価&香水本紹介
 
本-1- 本-2- 本-3- 本-4- 本-5-

香水のセール・人気香水の検索は 楽天香水市場でどうぞ☆

新作香水コム   香水セール情報


© Rakuten Group, Inc.